So-net無料ブログ作成
検索選択

3月19日 [ポイント関連]

3月19日は

ミュージックの日
音楽関係の労働者の団体・日本音楽家ユニオンが、1991年(平成3年)に制定した日。3月19日をミュージックと読ませる語呂合わせから。

成田エクスプレス開通
成田エクスプレス(なりたエクスプレス、Narita Express)は、成田国際空港と東京近郊の主要都市を結ぶ空港アクセス列車として1991年3月19日に運転を開始。

カメラ発明記念日
1839年、フランスのルイ・マンデ・ダゲールが写真機を発明。


3558.jpg
昨日はまだ咲いていないソメイヨシノに、シジュウカラ。

3591.jpg
この鳥がよく分かりません。アオジ?
見づらいところにいるし。

3591.jpg
うーん^^;

と思っていると...
3595.jpg
コゲラが偶然飛んできてくれました。

3596.jpg
目の前でソメイヨシノを突いています。

3614.JPG
白木蓮もほぼ満開ですね~

プレモノで、28万名様にジョージアヨーロピアンカフェラテがもらえます。
申込期間:3/14~3/26



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(73)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 73

コメント 15

tarou

こんにちは、熱海サンビーチにコメントを有難うございました。
温泉も良いけど、ビーチが綺麗でした(^^♪

白い砂浜が綺麗ですね、
南紀白浜を思い出します(^_^)v

by tarou (2017-03-19 16:19) 

green_blue_sky

昨日、新宿御苑に行き、見頃のハクモクレンを観ました。
とてもきれいでした。
by green_blue_sky (2017-03-19 17:54) 

ヨッシーパパ

木蓮は先日神奈川県のゴルフ場で満開に咲いていました。
綺麗ですね。
成田エクスプレスは1991年だったのですね。
その年の6月に初めて乗りました。
by ヨッシーパパ (2017-03-19 18:47) 

デルフィー

ハクモクレン、すっかり満開ですね~キレイ♪
by デルフィー (2017-03-19 18:53) 

ソニックマイヅル

こんばんは。ミュージックの日、なるほどですね!本日は朝から出かけて参りました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-19 19:12) 

hatumi30331

春やね〜♪^^
アオジとビンズイの区別が付かないから・・・・
よく分からないよ。^^;

シジュウカラはよく撮れてるよね。^^
そろそろ雨降るかもね。
by hatumi30331 (2017-03-19 19:44) 

ヤッペママ

ハクモクレンも今が見頃でしょうか。
by ヤッペママ (2017-03-19 22:17) 

naonao

今日は春の陽気で暖かかったですね。
白木蓮が、満開になり綺麗ですねヾ(。゜▽゜)ノ
by naonao (2017-03-19 23:07) 

とまと

>tarouさん
南紀白浜、行ってみたいです^^

>green_blue_skyxy
ハクモクレンはいいですよね~

>ヨッシーパパさん
ゴルフ場の記事見させていただいていました。
モクレンきれいですね

>デルフィーさん
そうなんですよ~
もうちょっと枯れてきてるところもありますけど^^

>ソニックマイヅルさん
そうそう、結局は語呂合わせですよね

>hatumi30331さん
そうなんです、わからないんです^^
雨きますかね~

>ヤッペママさん
そうですよね、ぼちぼち満開ですよね

>naonaoさん
こちらも暖かかったです^^
by とまと (2017-03-19 23:48) 

しのぴん

我が家の近所にはカラスと雀しか居ないような??
by しのぴん (2017-03-19 23:55) 

えーちゃん

319でミュージックって無理やり感が凄いね(^^;
by えーちゃん (2017-03-20 00:57) 

ぽちの輔

我が家に来たアオジさんはお腹が黄色でしたけどねぇ。
この写真はどっち向いてるのかな?
by ぽちの輔 (2017-03-20 06:19) 

とまと

>しのぴんさん
そうですね~、結構上手に隠れていたりするので実はいるかも?

>えーちゃんさん
私もそう思います。

>ぽちの輔さん
ありがとうございます。
完全に向こう向きなので、後ろしかわからないんです^^
この写真だけでは何とも言えないですよね。
こちらを向いてくれる前にどこかに行ってしまいました。残念です。
by とまと (2017-03-20 08:47) 

raomelon

コゲラ!いいなぁ~
大好きなのに・・・まだ会えていません^^;
by raomelon (2017-03-20 12:29) 

こちさ

コゲラ、すましたお顔に見えて
可愛らしいです^^

by こちさ (2017-03-25 02:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました