So-net無料ブログ作成

3月20日 [ポイント関連]

3月20日は...
 電卓の日
日本事務機械工業会(現 JBMIA)が、1974(昭和49)年のこの日に日本の電卓生産数が世界一になったことを記念して制定しました。
 1973年、シャープが発売した世界初の液晶表示電卓「エルシーメイト」の量産化が大きく貢献しました。

上野動物園開園記念日
1882年の今日、上野に日本初の動物園として、上野動物園が開園した
東京国立博物館開館記念日
1882(明治15)年、上野動物園と同時に、上野公園内の上野寛永寺跡に東京国立博物館(東博)が開館

昨日の散歩では
3646.jpg
ちょっとわかりにくいですがユキヤナギ

3658.jpg
そしてイソヒヨさん!ちょっとかくれんぼ。

3659.JPG
次は飛んでいく瞬間でした^^
面白い写真になりました

3671.JPG
ほかのところのモクレン

3674.JPG
こちらも散歩中に見つけた木瓜です。
木瓜の花は可愛いですね~

今日はお墓参りに行ってまいりました。
三連休最終日だけあって町中の道は混みまくり。
裏道を駆使して帰ってきました^^

プレモノで、28万名様にジョージアヨーロピアンカフェラテがもらえます。
申込期間:3/14~3/26



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(60)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

hatumi30331

イソヒヨドリ、飛ぶ瞬間撮れたね。^^

ユキヤナギ、かなり咲いて来たね〜
こちらも綺麗に咲き出してますよ。^^


by hatumi30331 (2017-03-20 16:41) 

green_blue_sky

電卓、昔は高かったですが、今ではスマホなどの機能で持っていることを考えると、時代の長さを感じます(^_^;)
3連休最終日、どこでも混雑していましたね~
by green_blue_sky (2017-03-20 18:09) 

ナビパ

多摩川の雪柳も随分と咲いてきました。
あの白い花が綺麗なんですよね。
by ナビパ (2017-03-20 18:15) 

ヨッシーパパ

今日も暖かかったですね。
ちょうど飛ぶシーンに出会えて、何か良いことがありそうですね。

by ヨッシーパパ (2017-03-20 18:32) 

デルフィー

イソヒヨさんのかくれんぼ、可愛いですねw
飛んでいくところniceショットでしたね~♪
by デルフィー (2017-03-20 19:50) 

ヤッペママ

偶然ですね~私も今日はイソヒヨ♂♀をアップしました。
by ヤッペママ (2017-03-20 21:28) 

こちさ

羽を拡げた良いタイミングでの写真が撮れましたね(*^^*)
by こちさ (2017-03-21 00:27) 

tarou

お早うございます、伊豆山神社にコメントを有難うございました。
残念、小泉今日子さんの鳥居は知れませんでした、
今度、行った時に確認して見ます(^_-)

三連休は、どこも渋滞でしたね、
我が家の回りも混んでました(~_~)

by tarou (2017-03-21 07:40) 

とまと

>hatumi30331さん
ユキヤナギきれいですよね~

>green_blue_skyさん
そうですね、最近はスマホでできますから、便利になりました

>ナビパさん
そうなんです、ユキヤナギきれいですね

>ヨッシーパパさん
はい、偶然ですが、ちょっとビックリです
いいことあるといいなぁ

>デルフィーさん
たまたま、いるところから撮ったらかくれんぼ的になりました
ありがとうございます

>ヤッペママさん
イソヒヨさんきれいに撮れてますね

>こちささん
そうなんですよ、ちょっとビックリですけど^^

>tarouさん
次回ぜひご確認ください^^

by とまと (2017-03-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました