So-net無料ブログ作成

3月21日 ランドセルの日 [ポイント関連]

3月21日は...
ランドセルの日
小学校6年間の思い出をいっぱいつめこんだこのランドセルに感謝の気持ちを、とミニランドセルの制作者らが制定。3月21日は卒業式の頃、そして3+2+1=6で6年間ありがとうの意味もこめられている。

バッハの誕生日
ヨハン・ゼバスティアン・バッハ(1685年3月21日-1750年7月28日)は、18世紀に活動したドイツの作曲家・器楽演奏家

ほかに、ツイッター誕生の日、国際人種差別撤廃デー、催眠術の日など。

昨日はお墓参りに行きました。
3697.JPG
こちらはお墓の上にある広場。
富士山は残念ながらうっすら。
展望台?の建物と、真ん中下にあるのはなぜかドッグランです^^

3849.jpg
こちらは戻ってきて散歩中に電線の上の木に、ヒヨドリ^^

プレモノで、28万名様にジョージアヨーロピアンカフェラテがもらえます。
申込期間:3/14~3/26



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(80)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 80

コメント 12

ソニックマイヅル

おはようございます。今日はランドセルの日なんですね。富士山、確認できております。雄大ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-03-21 08:59) 

naonao

今日は、ランドセルの日なんですね。
面白いですね(^◇^)
今朝は雨で今日は、冬に逆戻りの
冷たい雨になりそうです。
by naonao (2017-03-21 09:39) 

green_blue_sky

冷たい雨で気温が下がっています。
でも都内では桜の開花宣言。春本番に向かっています。
by green_blue_sky (2017-03-21 12:16) 

サンダーソニア

この建物 気になっていたものかもしれません。
by サンダーソニア (2017-03-21 16:43) 

ヨッシーパパ

うっすら、富士山が見えていて綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2017-03-21 18:31) 

デルフィー

霞んでなかったら見事な景色でしょうね~^^
by デルフィー (2017-03-21 19:02) 

み〜

展望台の左横が富士山ですか~いいですね~
by み〜 (2017-03-21 20:35) 

raomelon

お墓参り、お疲れさまでした
春は霞んで、富士山もうっすらですね^^
by raomelon (2017-03-21 22:47) 

hatumi30331

富士山は、どこから見てもきれいやね。^^

夕日、また良いのが撮れたら・・・ゲットしたいです!(笑)
by hatumi30331 (2017-03-21 23:32) 

えーちゃん

今日は猫の日か?
322でミャーニャーニャー(^^;
ぁっ、楽天のポイント消費で買ってる入浴剤をアンケートにしてみました。
by えーちゃん (2017-03-22 01:13) 

こちさ

富士山、うっすらでも見えて良かったですね^^
ちょっとでも見えると御利益感じます~♪
by こちさ (2017-03-22 01:33) 

pandan

富士山が見えるのですね〜
by pandan (2017-03-22 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました