So-net無料ブログ作成

4月16日 ボーイズビーアンビシャスデー [ポイント関連]

4月16日
ボーイズビーアンビシャスデー
1877年4月16日、札幌農学校(現在の北海道大学農学部)で植物学や自然科学一般の科目で教鞭をとっていたウイリアム・スミス・クラーク氏が、学生との別れの際に「Boys, be ambitious」の言葉を残して北海道を去った。

チャールズ・チャップリンの誕生日
1989年に生まれたイギリスの映画俳優・映画監督。「喜劇王」と呼ばれ、数多くの映画に出演した。

5281.JPG
昨日は買い物の途中にある芝桜をちょっと撮りました

あとは街中のツツジ?
手入れされているようで微妙に揃っていません^^

aeon63.jpg
そして今回もきました。イオンの株主優待返金引き換え証^^
100株の最小単位しかないので、返金率は3%。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(66)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 66

コメント 12

hatumi30331

芝桜、綺麗やね〜〜♪
桜が終わり、次の花たちが一斉に咲き出して来たよ〜
今年は、順番がよく分からないね。^^

今日は夏日になりそう〜
衣替えしなきゃ!^^;
by hatumi30331 (2017-04-16 09:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。春を感じる陽気ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-16 09:11) 

ジル

芝桜、絨毯みたいになってきれいですね。日向で咲くのでたいてい元気な発色でいいですよね~。
by ジル (2017-04-16 09:58) 

raomelon

芝桜、綺麗ですね~
可愛らしくて大好きです(´ω`*)
by raomelon (2017-04-16 10:27) 

green_blue_sky

日差しが強く、気温が急上昇(^_^;)
冬物を片付けています・・・
by green_blue_sky (2017-04-16 11:17) 

ナビパ

芝桜は限りなくダックスに近い低さに咲くので大好きな花です。^^b
by ナビパ (2017-04-16 11:23) 

ぴーすけ君

ピンクの芝生、きれいですね~春ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 11:40) 

デルフィー

芝桜、キレイですね~♪
by デルフィー (2017-04-16 15:19) 

ヨッシーパパ

近所に芝桜が咲いているなんて、なんだか凄い。
私は、見かけたことがありません。
by ヨッシーパパ (2017-04-16 18:32) 

nikki

うちにも3%イオン返金引換証きました。
1000株は持てないですね。
返金率7パーセント、3年保有で商品券もらえるみたいだけど。
返金は21日からなのね。
フライングで持っていき店員に21日からですって。


by nikki (2017-04-16 22:42) 

ヤッペママ

シバサクラが沢山あって絨毯のようですね。

by ヤッペママ (2017-04-16 23:25) 

こちさ

芝桜、キレイなピンク色ですね^^
by こちさ (2017-04-17 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました