So-net無料ブログ作成
検索選択

4月17日 恐竜の日 [ポイント関連]

4月17日
恐竜の日
1923年にアメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュースがゴビ砂漠に旅立ったことに因む。この旅行中、恐竜の卵の化石を世界で初めて発見した

ハローワークの日
1947年の4月17日、それまで「職業紹介所」と呼ばれていた国民の雇用機会を確保するための行政機関が「公共職業安定所」と名前を改めた。

昨日は天気はよかったのですが、風が強かったですね~
そして一気にソメイヨシノは散っていきました^^

5282.JPG
いつもの梅の安定のイソヒヨさん。梅の実もちょっと大きくなってきました。

5313.JPG
この鳥がまたわかりません
→ガビチョウだということがわかりました!ぽちの輔さんありがとうございます。
自分では探しきれませんでした。とても良い声で鳴いていました。
鳴き声の参考

5364.jpg
そして散った桜の花の中にタンポポ。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(79)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 79

コメント 13

dodonga

新しいイベント始まったので、たくさん歩いて卵孵すよー☆
でも孵化装置を買いたいけれどしあわせたまごを買ってしまった!!
by dodonga (2017-04-17 01:13) 

ぽちの輔

ガビチョウっぽい気が^^;
by ぽちの輔 (2017-04-17 06:32) 

green_blue_sky

週末から陽ざしが強く、気温が急上昇しましたね。
歩いていると、汗が出ます(^_^;)
電車内は冷房になっています~
しばらくは初夏の気温が続きそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-04-17 07:12) 

デルフィー

桜の花びらの中にタンポポ、良いですね~♪
by デルフィー (2017-04-17 07:41) 

ソニックマイヅル

おはようございます。昨日は暑かったですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-17 07:55) 

hatumi30331

ガビチョウを見れたの?
スゴい!!
ガビチョウもイソヒヨドリも、青い卵だそうです。^^
この前のゆらが拾ったタマゴで調べたのよ。へへ

昨日は暑かったね。
今日は雨・・・
今週もがんばろう!
by hatumi30331 (2017-04-17 08:33) 

み〜

お出かけしてました
by み〜 (2017-04-17 09:56) 

馬爺

本当に昨日は風が強かったですね、イソヒヨさん桜の花が無くなってがっかりの様子ですね。
by 馬爺 (2017-04-17 10:13) 

raomelon

すっかり葉桜になっちゃいましたね
花びらの絨毯にタンポポ、絵になりますね^^
by raomelon (2017-04-17 13:46) 

ヨッシーパパ

散りゆく桜の花びらの上に、新たにタンポポの花が咲くなんて、人生を感じますね。
by ヨッシーパパ (2017-04-17 18:24) 

ナビパ

熱海は染井吉野も綺麗ですが早春の梅や熱海桜も綺麗ですよね。^^b
by ナビパ (2017-04-17 20:58) 

しのぴん

恐竜がホントに生きてたのが不思議です。
でも遠い将来の地球は、今と全く違う風景なのでしょうね。
by しのぴん (2017-04-17 22:45) 

こちさ

イソヒヨさん、間近でじっくり見てみたい
鳥さんです^^
by こちさ (2017-04-18 02:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました