So-net無料ブログ作成
検索選択

4月18日 発明の日 [ポイント関連]

4月18日
発明の日
1885(明治18)年のこの日に専売特許条例(特許法)が公布されたことを記念して。

よい歯の日
日本歯科医師会(日歯)が1993(平成5)年に制定。
「よ(4)い(1)歯(8)」の語呂合せ。

お香の日
日本書紀に「595年の夏4月、淡路島に沈水(香木)が漂着した」という記述があることや、「香」の字が「一十八日」と読み分けられることから、1992年4月4日に全国薫物線香組合協議会が制定。

三重県民の日
1976(昭和51)年、三重県が置県100年を記念して制定。

5367.jpg
いつもの椿は大きい木なのでどんどん咲きます。色がかわいいのでいつも登場^^

昨日も午前中は晴れていたので撮れました。
鳥撮りはじっとしているのがコツ?
今回出てくる鳥たちは全く鳴いていません。じーっと風景を見ていて動きがあったら撮っています^^

5453.JPG
こちらは多分初の撮影、アカハラとちょっと残っている桜

5449.jpg
ちょっとわかりにくいのでアップ。

5528.JPG
そしてこちらはシロハラ。

5530.JPG
ジッとして待っていたら、コゲラが目の前に(と言ってもちょっと遠いですけど^^)

もうちょっとズームできるカメラがほしくなっています^^



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほど、歯の日なんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-18 09:00) 

馬爺

おはようございます。
鳥を写すようになるとズームがきレンズや望遠が欲しくなりますね、
コンデジでも今は40倍なんてのも有りますからね。
by 馬爺 (2017-04-18 09:19) 

raomelon

ピンクの椿、可愛いですね
大好きなコゲラちゃん、未だ会えず・・・^^;
by raomelon (2017-04-18 11:37) 

green_blue_sky

ズームできると便利です。
今は20倍、もっといいものがほしい(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-18 12:45) 

naonao

薄ピンクの椿、可愛いですね(^○^)
風雨は、今朝7時にはやんでいて
雷にならずホッとしました。
お天気回復し、暑いです。
by naonao (2017-04-18 14:56) 

サンダーソニア

いい色の椿ですね。
by サンダーソニア (2017-04-18 17:06) 

ナビパ

紅白で縁起が良いです。^^b
by ナビパ (2017-04-18 17:40) 

えーちゃん

私の地域は、じっとしている鳥はほとんど居ない(^^;
by えーちゃん (2017-04-18 18:05) 

ヨッシーパパ

控えめな色の椿ちゃんですね。
by ヨッシーパパ (2017-04-18 18:58) 

デルフィー

なかなかじっと待ってられないです(;^_^A
by デルフィー (2017-04-18 19:42) 

ジル

おお~なにげにいろんな鳥が来てますね~
アカハラもシロハラも会ったことないかも。
by ジル (2017-04-18 19:50) 

み〜

コンデジで撮った写真がピンぼけしてたの多数
使い方が悪かった
by み〜 (2017-04-18 20:47) 

hatumi30331

この色の椿、可愛くて好き!
いろんな鳥に会えたね〜♪
コゲラちゃん可愛くて好きなんです〜♪
by hatumi30331 (2017-04-19 01:06) 

こちさ

色んな鳥さんに会えるってだけでスゴイです!
by こちさ (2017-04-19 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました