So-net無料ブログ作成
検索選択

4月20日 郵政記念日 [ポイント関連]

4月20日
郵政記念日
1934年に逓信省(現在の日本郵政グループ)が「逓信記念日」として制定。1871年の4月20日に、それまでの飛脚制度に代えて新しく「郵便制度」を実施したことを記念。

穀雨
「穀雨(こくう)」は二十四節気の一つで、現在用いられている太陽暦では4月20日頃を始まりとして「立夏」までの約15日間を指す。

青年海外協力隊の日
1965(昭和40)年、青年海外協力隊(JICA)が発足

昨日も風が強く、撮った花はピンボケというわけで、
数日前に撮ったにも関わらずまだUPしていないもの...

5538.jpg
スズメです。梅園にも遠征してきました^^

5556.jpg
こちらも。なにか探しているようです^^

芝生の間にいろいろ虫がいるようで、鳥たちのいいえさ場になっているようです。
おかげさまでいろいろと撮れてありがたいです。

10p.jpg
infoseekのくじ、多分初めてあたりました。


今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(86)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 86

コメント 14

green_blue_sky

今日は平年並みの気温ですが、今朝はひんやりして肌寒いです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-20 05:56) 

hatumi30331

最近、スズメは活動的!
巣作り中かな?
春やね。^^

今日もいいお天気ですが・・・桧の花粉が飛んでるようです。
あ・・・・・・^^;
by hatumi30331 (2017-04-20 07:59) 

デルフィー

スズメさん可愛いですね~♪
by デルフィー (2017-04-20 08:06) 

ソニックマイヅル

おはようございます。肌着はもう半袖です。暖かくなってきましたね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-04-20 10:00) 

ナビパ

郵便記念日と言えば手紙やハガキですが
最近はめっきりメールになってしまいました。
by ナビパ (2017-04-20 10:12) 

馬爺

晴れた日には毎日外の鳥小屋の所へ餌を求めてやってきます、ですから小鳥に餌を変える時には吹かないでそのまま撒いておくんですよ
by 馬爺 (2017-04-20 13:11) 

naonao

暖かくなり、スズメや小鳥も活動的になってきましたね。
お天気下り坂?午前中は快晴でしたが
雲が多くなってきました。
by naonao (2017-04-20 13:35) 

ヨッシーパパ

10ポイントは嬉しいですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-04-20 18:41) 

み〜

今日は郵政株が暴落してましたw
by み〜 (2017-04-20 21:28) 

ヤッペママ

最近はスズメに出逢えない時もあります。

by ヤッペママ (2017-04-20 21:44) 

raomelon

風に揺れる花は可愛らしいのですが
写真を撮るのは難しいですね^^;
by raomelon (2017-04-20 22:50) 

えーちゃん

スズメも動きが速いから撮れないかも(^^;
ぁっ、動体視力を鍛えるクイズを見つけたんだけど、チョッとやってみたけど全然ダメでしたw
by えーちゃん (2017-04-21 00:00) 

こちさ

暖かくなったので、鳥さんも動きやすいでしょうね~♪
by こちさ (2017-04-21 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。