So-net無料ブログ作成
検索選択

5月3日 憲法記念日 [ポイント関連]

5月3日
憲法記念日
1947(昭和22)年のこの日、マッカーサーの指令で草案が起草された日本国憲法が施行さた。これを記念して1948(昭和23)年に国の祝日となった。

リカちゃんの誕生日
株式会社タカラトミーが販売している着せ替え人形。1967年(昭和42年)の初代発売以降、現在に至るまで世代を越えて愛されている

0084.JPG
こちらは一週間ほど前の八重桜。

0085.JPG
これはシランでしょうかね。

今日からこどもの日まではおおむね天気はよさそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(70)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 9

馬爺

花も綺麗に咲きましたね、毎日散歩していても可愛い野花が咲いて居るとふと足を止めて眺めております。
最後の花は紫蘭ですね。
by 馬爺 (2017-05-03 11:33) 

Take-Zee

こんにちは!
今日は誰もがわかる日ですね。

by Take-Zee (2017-05-03 12:31) 

ジル

今日は祝日でしたね。そういう記念日だったか、そういえば^^;

by ジル (2017-05-03 15:45) 

green_blue_sky

今日も穏やかな1日、午後からは曇り空ですが、歩くには程よい気温です。
リカちゃん、半世紀なんだ(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-03 17:37) 

デルフィー

シランですね~^^
リカちゃん、50年になるんですねw
by デルフィー (2017-05-03 18:48) 

ソニックマイヅル

リカちゃんの歴史は本当に長いですね。まさか生まれる前とは思いませんでした。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-03 18:57) 

ナビパ

シランの花も可愛らしいですね。^^b
リカちゃん人形の真央ちゃん版があるんですね。
by ナビパ (2017-05-03 20:26) 

hatumi30331

シランは満開!
よく見かけるね。^^
八重桜は、よく咲いてくれて・・・
終わっちゃいました。

次は紫陽花かな?^^
白浜行って疲れたよ。
by hatumi30331 (2017-05-04 00:18) 

naonao

リカちゃんの日なんですね(゜▽゜*)
リカちゃんは、時代を越えて
愛されていますね♪
八重桜が、華やかで綺麗ですね。
by naonao (2017-05-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。