So-net無料ブログ作成
検索選択

5月15日 ヨーグルトの日 [ポイント関連]

5月15日
ヨーグルトの日
1900年代初め、ヨーグルトを世界中の人々に紹介し、健康のため毎日の食卓に欠かせない物だと主張したロシア生まれの生物学者イリア・イリノイッチ・メチニコフの誕生日を記念して明治乳業が制定

水分補給の日
スポーツや食事のときの水分補給の大切さをPRすることを目的に、ケータイマグなどで知られるサーモス株式会社が制定


0210.JPG
ちょっと暗い部分がありますがイソヒヨドリ。

0210a.JPG
部分的に切り取ってみるとこんな感じ。目がまんまる^^

イソヒヨドリとか、ヒヨドリは割と大きいのでいいのですが、夏鳥は結構小さいので探すのがなかなか難しいですね。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました

nice!(70)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 13

naonao

暑くなってくるので
水分補給は大事ですね。
イソヒヨドリさん、よく撮れていますね
by naonao (2017-05-15 11:21) 

green_blue_sky

ヨーグルト、毎日食べています。
by green_blue_sky (2017-05-15 12:41) 

サンダーソニア

イソヒヨドリって 美人ですね。
by サンダーソニア (2017-05-15 13:23) 

ナビパ

美声が聞こえてきそうです。^^b
by ナビパ (2017-05-15 17:54) 

ヨッシーパパ

かなりアップで撮れていますね。
目がまん丸。
by ヨッシーパパ (2017-05-15 19:03) 

デルフィー

鳥さん、鳴き声は聞こえるけどなかなか見つけられません^^;
by デルフィー (2017-05-15 19:25) 

ヤッペママ

イソヒヨドリの表情がハッキリと見てとれますね。
by ヤッペママ (2017-05-15 22:23) 

フヂ

ヨーグルトを食べるようになってから、
風邪ひかなくなりました~。
by フヂ (2017-05-15 23:08) 

hatumi30331

光の加減でも色が違って見えますよね。^^
可愛いおメメ。^^
by hatumi30331 (2017-05-15 23:13) 

nikki

まんまるのおメメですね。
by nikki (2017-05-15 23:44) 

ぽちの輔

冬は葉っぱが無いぶん見つけ易いですね^^
by ぽちの輔 (2017-05-16 06:00) 

mayu

イソヒヨドリ、美しい羽色ですね。
by mayu (2017-05-16 07:50) 

とまと

皆さまコメントありがとうございます。
夏になって鳴き声だけしても本当に見つけにくくなりました。
今回の写真は自分的にも気に入っています。
あと、食事モードの時は鳴かないようですね。なんででしょうね^^
by とまと (2017-05-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。