So-net無料ブログ作成

5月16日 旅の日 [ポイント関連]

5月16日
旅の日
日本旅のペンクラブが1988年に制定。松尾芭蕉が『おくのほそ道』の旅に出発した日が1689年3月27日で、これを現在使われている新暦に置き換えると5月17日(1988年の日付)になることに由来。


0320.jpg
今日はエナガ。こちらも私のブログでは初です。
目の部分が赤いので幼鳥のようです。モフモフですね。
運よく撮れましたが、実際にはとてもすばしっこくなかなか撮れません^^

0346.JPG
こちらは近くのお庭のシャクナゲです。
濃い色もきれいです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(72)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。鳥さん、まん丸でかわいいですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 08:59) 

mitu

エナガ、可愛いです^^
巣が近くにあるのでしょうか?
また会えるといいですね♪
by mitu (2017-05-16 10:03) 

green_blue_sky

旅の日、旅行に行きたいです(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-16 12:30) 

raomelon

エナガちゃんゲット!おめでとう~
濃いピンクの石楠花、綺麗ですね^^
by raomelon (2017-05-16 13:16) 

ヨッシーパパ

子持ちししゃものような形態ですね。^^
by ヨッシーパパ (2017-05-16 18:30) 

nikki

今日は旅の日ですか。
すばしっこいものはなかなか撮れないですよね。
シャクナゲきれいですね。
by nikki (2017-05-16 18:44) 

デルフィー

まん丸もふもふ可愛い~(w´ω`w)♪
by デルフィー (2017-05-16 18:47) 

Naoki

エナガをよく捉えましたね、動きが早くてカメラで捉えるのは難しい鳥です。
可愛い小鳥ですよね。
by Naoki (2017-05-16 19:57) 

hatumi30331

エナガちゃん、バッチリですね!^^
いいなあ〜〜羨ましいなあ〜〜
by hatumi30331 (2017-05-16 23:47) 

サンダーソニア

親鳥がそばにいるのかしら?
by サンダーソニア (2017-05-17 00:30) 

ナビパ

エナガは小さくて可愛いですよね。^^b
by ナビパ (2017-05-17 05:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました