So-net無料ブログ作成
検索選択

5月17日 世界電気通信記念日 [ポイント関連]

5月17日
世界電気通信記念日
国際電気通信連合(ITU)が1986(昭和43)年に制定

世界高血圧デー
世界高血圧連盟が2005年に制定

5951.JPG
ユウゲショウでしょうかね。

0342.JPG
ヒヨドリが木の一番上で鳴いていました。
お天気がよくないのでちょっと画面が暗いです。

今日も一日スッキリしない天気になりそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(81)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 81

コメント 15

Take-Zee

おはようございます!
高血圧などが心配な高齢者になってしまいました。

by Take-Zee (2017-05-17 08:25) 

えーちゃん

高血圧と言えば、今は上が130以上が高血圧とされているけど、1980年代後半までは180以上だったんだよね(^^;
by えーちゃん (2017-05-17 09:27) 

naonao

高血圧の日、私も血圧が高めです(;''∀'')
木のてっぺんで、ヒヨドリ存在感がありますね。
by naonao (2017-05-17 10:34) 

green_blue_sky

毎日、2ニャンズのおかげで血圧が高くなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2017-05-17 12:49) 

ジル

ヒヨドリがいい場所で鳴いていますね〜^ ^
by ジル (2017-05-17 12:53) 

ナビパ

夕化粧ですね。
森林公園にもたくさん自生していて綺麗ですよ。^^b
by ナビパ (2017-05-17 17:15) 

ヨッシーパパ

木のてっぺんで、鳴いてますねぇ。
気持ち良さそう。
by ヨッシーパパ (2017-05-17 17:45) 

デルフィー

ユウゲショウ、小さくて可愛いですよね♪
by デルフィー (2017-05-17 19:32) 

ヤッペママ

こちらでもユウゲショウの可愛い花がにぎわっています。

by ヤッペママ (2017-05-17 21:30) 

み〜

今年は風の強い日が多いですね
by み〜 (2017-05-17 21:47) 

nikki

曇りだと画像が暗くなりますね。
by nikki (2017-05-17 22:13) 

hatumi30331

この花、ユウゲショウって言うんやね。
よく見かけます。
覚えておこう。^^

バラがいっぱい咲いて来ましたね。
良い匂いで,大好きな花です。^^

今夜も冷えるよ。
by hatumi30331 (2017-05-17 23:54) 

ぽちの輔

ユウゲショウですか、
近所では見た事が無いかも^^;
by ぽちの輔 (2017-05-18 06:15) 

旅爺さん

昨日散歩で小さくて赤い花を見つけたので写真を撮りました。
それがユウゲショウだったんです。名前知らなかったんです。
by 旅爺さん (2017-05-18 06:32) 

とまと

>皆さま
私もユウゲショウ、たまたま知りました。
気を付けてみるといろんなところに咲いていますね。
by とまと (2017-05-18 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました