So-net無料ブログ作成
検索選択

6月16日 ケーブルテレビの日

6月16日

ケーブルテレビの日
1972(昭和47)年、「有線テレビジョン放送法」が設立したことを記念して、郵政省(総務省)とケーブルテレビ(CATV)事業者などが、1991(平成3)年に制定。

麦とろの日
栄養のバランスが良く、夏バテ解消の効果もある麦とろごはんの美味しさを、より多くの人々に知ってもらおうと、麦とろの食材などを手がける「株式会社はくばく」が制定

和菓子の日
全国和菓子協会が1979(昭和54)年に制定。

0665.JPG
昨日もこの場所にいました

0661.jpg
この子は左カットで女の子。

0662.jpg
この子は男の子。

0668.JPG
横ばかり見ていたら正面に^^

0669.JPG
ジャン!こちらは左が切れているように見えます。女の子かな。

0672.JPG
と、上に飛行機が。
JALのマークっぽいのがかすかに見えます。
flightrader24でみたら、JALの台北行きでした。

今日は暑くなりそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました

nice!(75)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 75

コメント 17

naonao

今日は和菓子の日なんですね( ̄¬ ̄*)じゅる
寒気の影響で午後は、不安定&雷雨に注意の為
テンションだだ下がりです。
by naonao (2017-06-16 09:03) 

ソニックマイヅル

おはようございます。テレビの放送形態なんですが今後も変わっていきそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-16 09:06) 

raomelon

3猫ちゃん、警戒している感じですね^^;
今日は暑くなりそうです~
by raomelon (2017-06-16 11:28) 

green_blue_sky

27度前後の気温で外の陽ざしは暑すぎ。
涼しそうな和菓子を食べたくなります~
by green_blue_sky (2017-06-16 12:35) 

nikki

交通量が少ない道路なんですね。

by nikki (2017-06-16 12:58) 

hatumi30331

3ニャんちゃんたち・・・・
大丈夫かな?
堂々とやね。^^

今日は忙しかった!
暑かったし・・・・
疲れたよ。
by hatumi30331 (2017-06-16 15:06) 

旅爺さん

前にも横にも上にも何かしらいますね~!”。
by 旅爺さん (2017-06-16 17:03) 

デルフィー

定位置なんですね^^
by デルフィー (2017-06-16 17:47) 

ナビパ

ちょっと警戒していますね。
でも可愛いなぁ〜^^
by ナビパ (2017-06-16 18:01) 

ヨッシーパパ

そんなに以前から、CATVってあったんですね。
私が認識したのは、おそらく、20年ぐらい前からです。
by ヨッシーパパ (2017-06-16 18:55) 

ヤッペママ

麦とろ、メニューから消えかけていました。
by ヤッペママ (2017-06-16 22:39) 

えーちゃん

ニャンコ並んでる~
もっといっぱい並んだら面白いのに(^^;
by えーちゃん (2017-06-16 23:55) 

み〜

猫の繁殖の時期ですね
by み〜 (2017-06-17 00:08) 

goro2001

そもそも麦とろが分からん
by goro2001 (2017-06-17 06:59) 

のらん

上のふたりは、ご兄妹かしらね(^^)
by のらん (2017-06-17 07:58) 

とまと

>naonaoさん
北関東ではアラレが降ったんですね

>ソニックマイヅルさん
そうですね、放送形態いろいろありますね

>raomelonさん
ちょっと警戒しているかもです^^

>green_blue_skyさん
気温より、日差しが暑いですね~

>nikkiさん
そのとおり、ほとんど通りません^^

>hatumi30331さん
堂々とです^^
お疲れ様でした。

>旅爺さんさん
そうなんです、じっとしているのでわからなかったりします

>デルフィーさん
定位置のようです^^

>ナビパさん
はい、かわいいんです^^

>ヨッシーパパさん
結構歴史長いですね^^

>ヤッペママさん
麦とろ、私もあまり食べていないかも

>えーちゃんさん
そうですね、そんなにたくさんはいないみたいです^^

>み~さん
そんな時期ですね、しかし、V字耳なので繁殖しませんね^^

>goro2001さん
そうでしたか^^
場所によってはないかも?

>のらんさん
そうかもしれませんね^^

by とまと (2017-06-17 19:24) 

こちさ

みんなばっちりカメラ目線!!
ガッツリ見てますね・・・(^^;
by こちさ (2017-06-18 01:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。