So-net無料ブログ作成

6月18日 海外移住の日

6月18日
海外移住の日
1908年(明治41年)、海外移住第1陣を乗せた笠戸丸がブラジル・サントス港に到着したことから1966年(昭和41年)に制定された。

おにぎりの日
石川県鹿島郡鹿西町(ろくせいまち=現・中能登町)の杉谷チヤノバタケ遺跡の竪穴式住居跡から日本最古の「おにぎりの化石」が発見されたことから、「おにぎりの里」としての地域おこしのために制定。日付は町名の”ろく”(6)と、毎月18日の「米食の日」と合わせたもの。

0805.JPG
昨日の位置関係。。。

0783.JPG
写真の右の子。
近くに行きましたが、特に逃げません^^鼻がちょっと赤いのは、怪我でしょうか。
上の写真の左の子は草むらに入ってしまいました。

0812.JPG
左の方に別の子。こちらも動きません^^

0826.JPG
アンテナの上に幼鳥っぽい子が。ヒヨドリのようです。

今日は雨になりそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(69)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 11

naonao

今日はおにぎりの日なんですね(^○^)
こちらも、夜は雨予報です。
by naonao (2017-06-18 10:01) 

green_blue_sky

猫は定位置にいますね(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-06-18 10:02) 

ナビパ

生憎のお天気は下り坂ですね。
でもそろそろお湿りが欲しいです。
by ナビパ (2017-06-18 11:28) 

hatumi30331

微妙な関係?(笑)
でもキット仲良しなんやね。^^

参観・・・疲れた。
by hatumi30331 (2017-06-18 11:47) 

ヨッシーパパ

古代米では無く、おにぎりの化石なんてあるんですね。
by ヨッシーパパ (2017-06-18 18:13) 

デルフィー

人に慣れてますね~^^
by デルフィー (2017-06-18 19:03) 

み〜

見事なまでのお腹のたるみは、飼い猫かな?
もしかしたら妊婦?
by み〜 (2017-06-18 19:12) 

フヂ

1枚目のにゃんこ、ふくふくしてますね~。
いいものもらってるのかな(* ̄m ̄)
by フヂ (2017-06-18 21:30) 

こちさ

いつもニャンコが見られるんですね~。
通るのが楽しみになりそう^^
by こちさ (2017-06-18 23:24) 

nikki

あの猫の位置関係は一体?
by nikki (2017-06-19 00:00) 

えーちゃん

おにぎりの日~
と聞いて、今夜中だけど腹へって来た(^^;
by えーちゃん (2017-06-19 01:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました