So-net無料ブログ作成
検索選択

6月20日 健康住宅の日

6月20日
健康住宅の日
健康住宅推進協議会(現在の日本健康住宅協会)が制定した記念日。この協議会が大阪にあるためか、大阪周辺で毎年イベントが行われるらしい。

ペパーミントの日
北海道北見市のまちづくり研究会が、特産がハッカ(ペパーミント)であることから1987年(昭和62年)に制定した。6月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことと、「はっか(20日)」の語呂合せ。

0876.jpg
昨日はシジュウカラ。
草が短くなり、ちょっとだけ下にいるのが見やすくなりました。
カラーリングが可愛いです

0884.jpg
正面ショット

0887.jpg
木のうろに顔を入れて虫などを探していました。

0900.jpg
昨日のニャンコの位置関係。もう暗くなっています^^

今日も一日晴れるようです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました

nice!(72)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 72

コメント 13

ソニックマイヅル

おはようございます。今日は先日の展示会でのご購入いただいた商品の納品に行って参ります。天気は今の所いい感じです。健康住宅に日ってあるんですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-06-20 09:23) 

raomelon

シジュウカラの黄色がチャームポイントですね
カメラ目線も、ナイスショットです^^b
by raomelon (2017-06-20 10:55) 

Take-Zee

こんにちは!
私の財布とおなじ?

by Take-Zee (2017-06-20 12:58) 

ナビパ

名前の通り始終動き回っていますね。^^;
by ナビパ (2017-06-20 15:27) 

hatumi30331

シジュウカラ、元気やね!
バッチリ撮れてる〜♪^^

ニャンコは夜に何処で寝てるんやろうね。
by hatumi30331 (2017-06-20 16:52) 

green_blue_sky

シジュウカラ、かわいいですね。
明日から雨の予報・・・
整備工場、面白かったです~
by green_blue_sky (2017-06-20 18:36) 

デルフィー

シジュウカラさんバッチリ撮れましたね^^
こちらは先程から雨が降り出しました~
by デルフィー (2017-06-20 18:40) 

ヨッシーパパ

ハッカの日、北見市ですね。
数年前に、札幌でよさこいソーラン祭り?を見た時に、北見市のチームがハッカの匂いのする衣装で踊っていましたよ。
とっても印象的でした。
by ヨッシーパパ (2017-06-20 18:52) 

み〜

素麺の日ができたらしいっす
四国かと思ったら奈良だったのにびっくり
by み〜 (2017-06-20 19:20) 

ヤッペママ

北見のハッカは有名ですね。
by ヤッペママ (2017-06-20 21:52) 

nikki

健康住宅の日があるのですか。
シジュウカラよく撮れてますね。
明日は大雨の予報です。

by nikki (2017-06-20 23:51) 

こちさ

シジュウカラ、キレイに撮れていますね^^
ニャンコの位置関係、今後も気になります(笑)
by こちさ (2017-06-21 01:50) 

サンダーソニア

雨です。ひどくならないといいのですが
by サンダーソニア (2017-06-21 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。