So-net無料ブログ作成

7月13日 オカルト記念日

7月13日
オカルト記念日
1974(昭和49)年のこの日、オカルトブームの火付け役となったアメリカ映画「エクソシスト」が日本で初公開されたことから、オカルト記念日といわれている。

盆迎え火
家を浄めるとともに先祖の霊に家のありかを知らせるのが目的の迎え火。

1448.JPG
ヤマユリ咲いてました。

1453.JPG
昨日に引き続きムクゲです。

1456.JPG
さすがに昨日は鳥に会えないと思いきや、雀がいました^^

1457.JPG
こちらはまだ幼鳥かも?

1462.JPG
夜には月がとても赤かったです。
もう右上の方から欠けてきてますね。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(67)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

ソニックマイヅル

おはようございます。オカルトという言葉が懐かしく思います。今日も暑くなりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-13 09:47) 

green_blue_sky

オカルトは怖いので観ません。
もう32度を超え、今日も暑い。曇りの予報で晴れるとは・・・
by green_blue_sky (2017-07-13 12:43) 

raomelon

真っ赤な月、すごーーーいw
今ってこんなに赤いの?今夜見てみます~
by raomelon (2017-07-13 16:32) 

ナビパ

お月様が真っ赤でしオカルト記念日ですし盆だし稲川淳二の出番かな。。。^^;
by ナビパ (2017-07-13 17:16) 

ヨッシーパパ

ヤマユリが綺麗です。
日の丸みたいな花は覚えたのですが、名前が出てこない。
ムクゲ、ムクゲ、なんて覚えよう・・・。
赤い月って、怖いですね。
by ヨッシーパパ (2017-07-13 18:28) 

デルフィー

ヤマユリ、キレイ~(*´∀`*)
赤い妖しげな月ですね~
by デルフィー (2017-07-13 18:39) 

naonao

今日も不安定で暑さと局地的な
強い雨と雷雨に注意でしたΣ(´□`;)
早く空が安定してほしいです
わ~真っ赤なお月様ですね
by naonao (2017-07-13 20:29) 

ジャランこ

エクソシスト、ありましたね。
by ジャランこ (2017-07-13 22:05) 

ヤッペママ

ヤマユリが綺麗ですね。
昨年見かけた所に行ってみようかしら。
by ヤッペママ (2017-07-13 23:31) 

nikki

赤い月、オカルトの日にふさわしい?
by nikki (2017-07-13 23:38) 

hatumi30331

こんなに赤い月やったんやね!
毎日綺麗な月が見えてるよね。
梅雨明けちゃうかな?
暑いよ・・・・・
by hatumi30331 (2017-07-14 00:11) 

ジル

ヤマユリが立派に咲きましたね。
初夏ですね〜。
月も立派に!
デジカメ、イケてます。
by ジル (2017-07-14 07:35) 

み〜

月が赤いですね~
翌日は雨ですかね!?
by み〜 (2017-07-14 08:10) 

芝浦鉄親父

「エクソシスト」、大好きな映画です。
ひたひたと迫ってくる恐怖が生み出す緊張感が堪りません。
人生の中で唯一、ロードショウ公開に2回足を運んだ映画です。。。
by 芝浦鉄親父 (2017-07-14 12:44) 

こちさ

赤い月、幻想的です^^
by こちさ (2017-07-18 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました