So-net無料ブログ作成
検索選択

7月14日 フランス革命記念日

7月14日
フランス革命記念日
1789(寛政元)年7月14日、バスチーユの牢獄襲撃を皮切りにフランス革命の火ぶたが切られた。

ゼリーの日
ゼリーの美味しさ、作る楽しさをより多くの人に知ってもらおうと日本ゼラチン工業組合が制定。ゼラチンはフランス料理でたくさん使われることから、フランス革命の日である7月14日を記念日とした。

検疫記念日
厚生省(現在の厚生労働省)と日本検疫衛生協会が1961(昭和36)年に制定。

1446.JPG
昨日に引き続き、ヤマユリの別角度です。
昨日は散歩時間に急に雨になり、なにも撮れませんでした^^
このところ不安定な天気ですね。
今日は一日晴れそうです。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 8

旅爺さん

お早う御座います。
栄養が行き届いたような素晴しい花を咲かせましたね。
我家のはまだ蕾なんです。
by 旅爺さん (2017-07-14 09:04) 

green_blue_sky

暑いですね、陽ざしがまぶしい・・・・
夏の空になってしまった(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-07-14 15:25) 

naonao

やまゆり、綺麗ですね(^ー^)
本当に先週から続く暑さと
不安定な天気の雷雨に注意は
いい加減にうんざりです。
by naonao (2017-07-14 16:59) 

ヨッシーパパ

山百合は、ヒトデのよう・・・。^^
by ヨッシーパパ (2017-07-14 18:58) 

なぎさ

パソコンからだと、何故だがコメが
弾かれちゃの。。(つД`)ノ・°。°.

ヤマユリ、綺麗ですね。
夏だなぁって感じます
by なぎさ (2017-07-14 19:11) 

デルフィー

ヤマユリ覗き込む感じで良いですね~♪
by デルフィー (2017-07-14 19:58) 

ヤッペママ

見上げて見るヤマユリも良いですね。
by ヤッペママ (2017-07-14 21:14) 

こちさ

ヤマユリ、色合いがキレイです^^
by こちさ (2017-07-18 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました