So-net無料ブログ作成
検索選択

7月18日 光化学スモッグの日

7月18日
光化学スモッグの日
1970年のこの日、東京都杉並区の東京立正中学校・高等学校で体育授業中の生徒が突然目の痛みや頭痛等を訴えて倒れ、43人が病院へ運ばれた。東京都公害研究所は、これが光化学スモッグによるものと推定し、日本初の光化学スモッグ発生となった。

防犯の日
日本で初めての警備保障会社として1962年に創業したセコム株式会社が制定。
日付は18の1を棒に見立てて「防」、8を「犯」とする語呂合わせから。

1486.JPG
ノウゼンカズラです。
たくさん咲いている方が、なんかいいです。

0564.JPG
昨日はいい方のカメラ。このニャンコは凛々しい感じ。
なにか気になっているようです

0567.JPG
このニャンコはちょっと眠そう。

0575.JPG
目線をもらえているのは、カメラがカシャカシャいうので、それで見ているようです^^

0577.JPG
今回は4匹でオールキャストですね。

今日も暑くなりそうです。
今日からサマージャンボ発売ですね。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(61)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。セコムの歴史って結構あるんですね。当時はどんな感じでの監視だったのだろうと思っています^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-18 09:55) 

naonao

ノウゼンカズラ、綺麗に咲いていますねヾ(。゜▽゜)ノ
猫ちゃん、4匹揃いオールキャストですね。
by naonao (2017-07-18 12:14) 

green_blue_sky

防犯の日、意味深な日ですね。
今から、お天気があれそう・・・
by green_blue_sky (2017-07-18 13:59) 

ナビパ

防犯の日は良いですが光化学スモックの日は不名誉ですね。^ ^;
by ナビパ (2017-07-18 17:02) 

ヨッシーパパ

ノウゼンカズラと言うんですね。
賑やかで楽しそうです。
by ヨッシーパパ (2017-07-18 18:28) 

デルフィー

ノウゼンカズラ、垂れ下がって咲くのキレイですよね♪
茶トラさん、良い表情ですね(*´∀`*)
by デルフィー (2017-07-18 19:30) 

ゆきち

ノウゼンカズラ、夏にぴったりの鮮やかなオレンジですね♪

by ゆきち (2017-07-18 20:01) 

nikki

光化学スモッグの日は不名誉な日ですね。

by nikki (2017-07-18 21:48) 

えーちゃん

サマージャンボ当たらないかな?
サマージャンボを買うのに2時間待ちの売り場もあったとか(^^;
by えーちゃん (2017-07-18 23:27) 

hatumi30331

ノウゼンカズラ、アーチになってるのが好きです!
つい見てしまうよね。

オールキャストのニャン子たち。
みんな、また来たよ〜って顔してない?(笑)

そろそろ出演料要求されるかもよ。^^
by hatumi30331 (2017-07-18 23:55) 

こちさ

ニャンズ、ちゃんとこっち向いてくれるんですね~♪
ステキな写真、見ていると笑顔になれます^^
by こちさ (2017-07-19 02:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。