So-net無料ブログ作成
検索選択

7月25日 かき氷の日

7月25日
かき氷の日
夏氷の日ともいう。「な(7)つ(2)ご(5)おり」の語呂合わせに加え、1933年のこの日、フェーン現象によって、山形市で日本最高気温の40.8度が記録されたことにちなんで、日本かき氷協会が、冷たいかき氷にふさわしい日として制定。

0630.JPG
昨日の続き...
ホオジロに気を取られてふり返ると、すでにリラックスモード^^

0632.JPG
すぐ横にはこのにゃんこ。

0643.JPG
舌をペロペロ...。多分餌付けされてますね。

0639.JPG
こちらはヒヨドリかな~



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(57)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

Take-Zee

やったあ~!
一番乗りです。
毎日、何の日楽しみに拝見しています!!

by Take-Zee (2017-07-25 08:16) 

ナビパ

かき氷の日 夏にピッタシ^ ^b
by ナビパ (2017-07-25 09:00) 

ソニックマイヅル

おはようございます。なるほどそう言う言い回しでかき氷の日なんですね。食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2017-07-25 09:33) 

ゆきち

かき氷、近所に人気のお店があるのですが、ここのところいつも行列。なかなか食べられません(^▽^;)
by ゆきち (2017-07-25 10:42) 

green_blue_sky

かき氷、おなかが壊れるので食べれないです(^▽^;)
小さいころだけ食べていたのみ・・・
by green_blue_sky (2017-07-25 13:00) 

デルフィー

ホオジロを撮ってる所を観察されてますね( ̄m ̄*)
by デルフィー (2017-07-25 17:39) 

ヨッシーパパ

夏子の酒の日なんてのは、ないのかなぁ?
by ヨッシーパパ (2017-07-25 18:37) 

hatumi30331

ニャン子たち、だんだん慣れて来たんちゃう?^^

かき氷に練乳かけて食べてるよ。^^
美味しいけどカロリーが・・・・へへ;
by hatumi30331 (2017-07-25 19:19) 

raomelon

電線のヒヨドリ、明るめモードですね^^b
ツバメもかろうじてわかるのがあったので
明日アップします~
by raomelon (2017-07-25 20:43) 

しのぴん

ねこちゃんみんなかわいい~♪
by しのぴん (2017-07-25 23:07) 

nikki

いつも出てくる猫さん、飼い猫じゃなくて野良猫?
by nikki (2017-07-26 00:06) 

とまと

>Take-Zeeさん
ありがとうございます。

>ナビパさん
かき氷、本当ですね~

>ソニックマイヅルさん
言い回しいろいろ考えられてますね

>ゆきちさん
それは残念ですね、是非一度いかれてレポートお願いしますw

>green_blue_skyさん
冷たいものはお腹にやさしくないですね^^

>デルフィーさん
そうなんです、なにやってんだろうにゃーみたいな^^

>ヨッシーパパさん
一時期話題になりましたよね

>hatumiさん
そうですね、餌付けされているようで、逃げない子もいます。
かき氷に練乳はいいですよね

>raomelonさん
autoはカメラの中央で採光するようにしてなるべく逆光でも明るく撮れるようにしています。そのように設定できるカメラありきなんですが^^
あと
sonyの方はPモードの明るさを最初からかなり上げてあり、そのほかはauto。切り替えて撮っています。逆光になりそうなときはPモードにしています。
それでも失敗しますw

>しのぴんさん
そうなんですよ^^
ねこ好きにはたまりませんね

>nikkiさん
はい、みんな野良なんです^^
なので警戒するこもいます。

by とまと (2017-07-26 08:18) 

こちさ

ニャンズ、皆んないいお顔してますね^^
by こちさ (2017-08-13 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました