So-net無料ブログ作成
検索選択

8月10日 健康ハートの日

健康ハートの日
「ハート(810)」という語呂合わせから「健康ハートの日」。国民の予防意識の向上が不可欠であると、日本心臓財団によって1985年に定められた。

道の日
建設省(現在の国土交通省)道路局が1986(昭和61)年に制定。
1920(大正9)年、日本初の近代的な道路整備計画が決定した。

はとむぎの日
はとむぎ製品を製造する奈良市の太陽食品が制定。
「は(8)と(10)」の語呂合せ。

昨日は朝から出会いが。
小さい鳥がポールに止まったのでカメラを向けると...
1904.JPG
なんとメジロでした。たまーに見かけますが、朝からちょっとテンション上がりました

1906.JPG
なにか餌でもあったのかも。
この後すぐに飛んでいきました。

1913.JPG
毎日ムクゲがどんどん咲いてくれて、元気をもらっています。



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(69)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 69

コメント 11

ソニックマイヅル

おはようございます。貴重なショットですね!ハト麦の日、なるほどでございます。^^;
by ソニックマイヅル (2017-08-10 09:44) 

green_blue_sky

ハートの日ですね。
昨日の暑さがなく、今日は過ごしやすいです。
by green_blue_sky (2017-08-10 13:24) 

naonao

青空にメジロ♪可愛いですね(^ー^)
ムクゲも、涼しげで綺麗ですね。
by naonao (2017-08-10 14:57) 

デルフィー

メジロさん頭を突っ込んでて可愛いw
by デルフィー (2017-08-10 17:48) 

ヨッシーパパ

目の周りが真っ白で、メジロ、覚えやすいです。
by ヨッシーパパ (2017-08-10 18:32) 

raomelon

綺麗な青空♪
メジロさん、バッチリ撮れましたね^^
by raomelon (2017-08-10 18:46) 

ナビパ

顔を突っ込みんでるメジロ
面白い写真で楽しくなります。^ ^b
by ナビパ (2017-08-10 19:16) 

しのぴん

子供の頃メジロをウグイスだと思い込んでいました(^_^;)
by しのぴん (2017-08-10 23:01) 

hatumi30331

メジロが1羽でこんな所に!?
上手く撮れたね〜
珍しいよ!こういう写真!^^

今日は最高に暑い!
扇風機の風も生温いよ。^^;
by hatumi30331 (2017-08-10 23:34) 

こちさ

メジロの抹茶色が好きです^^
by こちさ (2017-08-11 01:02) 

とまと

>ソニックマイヅルさん
なかなか貴重でした^^

>green_blue_skyさん
少し暑さがおさまりましたね

>naonaoさん
青空にメジロいいんです^^

>デルフィーさん
なかなかおもしろいところを撮れました^^

>ヨッシーパパさん
私もそうおぼえました^^

>raomelonさん
いい瞬間を久々に撮れたかも^^

>ナビパさん
たまたまなんですけどね~

>しのぴんさん
子供のころの勘違いありますよね~

>hatumiさん
そうなんです、私は最初スズメかと思いましたが^^
タイミングよかったです

>こちささん
抹茶色かわいいですよね~
by とまと (2017-08-11 10:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。