So-net無料ブログ作成
検索選択

9月10日 屋外広告の日

9月10日
屋外広告の日
1973年(昭和48年)に屋外広告法が国会で可決されたことを記念して、屋外広告業団体連合会によって制定された。

下水道の日
建設省(現在の国土交通省)が1961年に「全国下水道促進デー」として制定。2001年に「下水道の日」に変更。
この頃が立春から数えて220日目ごろで台風のよく来襲する時期と言われており、浸水対策を役割の一つとして担う下水道を広くアピールするのに最適であることからこの時期が選ばれた。
下水道の整備の促進について、人々の理解と協力を呼びかける為に、前後一週間にさまざまな行事が行われる。

2407.JPG
いつもの3羽か、仲良しさんたち。後ろ向きです^^

2411.JPG
木にとまったり、忙しいです

2422.JPG
イソヒヨドリオス、綺麗な羽根になりましたね~

2434.JPG
こちらも近くで鳴いていた鳥、ヒヨドリですね。
ちょっと全身の羽根が揃っていない感じです


陸上男子の桐生祥秀選手、ついに9秒台に突入ですね。おめでとうございます。
まだまだ早い選手が9秒台に入ってくるでしょうからみんな頑張ってほしいです。



今日もご訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(60)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 12

ma2ma2

9秒台出ましたね!
これから楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-09-10 10:41) 

ナビパ

桐生選手の10秒切りは日本の新たな1ページの始まりですね。^ ^b
by ナビパ (2017-09-10 11:12) 

green_blue_sky

なかなか成績が出ず、気にしていましたが、ようやく9秒台。
苦労したことが実ったようです。
by green_blue_sky (2017-09-10 12:26) 

hatumi30331

私も今日の散歩で、スズメとイソヒヨのメスかな?
撮って来たよ。^^

今日はちょっと暑いけど、風が涼しくて、散歩も気持ちよかったよ〜♪
by hatumi30331 (2017-09-10 13:10) 

naonao

今日も晴れて、昨日と比べると少し蒸し暑いです。
スズメさん、動き回って忙しそうですね(゜∇^d)!!
by naonao (2017-09-10 14:44) 

デルフィー

スズメさんの後ろ姿可愛い♪
9秒台出ましたね~
by デルフィー (2017-09-10 16:36) 

み〜

猫はすずめが結構好きなようで、鳴き声に合わせて鳴いてます
by み〜 (2017-09-10 18:47) 

ヨッシーパパ

散歩も、日差しが暑くても、からっとしてきたので、日傘でも差していれば、歩きやすくなりましたね。
by ヨッシーパパ (2017-09-10 19:07) 

ヤッペママ

出ましたね、9秒台。
今日は30℃の真夏日でした。
by ヤッペママ (2017-09-10 21:07) 

こちさ

スズメちゃんもイソヒヨドリくんも
ぷくぷくで可愛いです^^
by こちさ (2017-09-11 02:19) 

えーちゃん

後ろ向きのスズメ~萌えだな~
9秒台はやっと出たかって感じ~w
by えーちゃん (2017-09-11 02:28) 

とまと

>ma2ma2さん、ナビパさん、green_blue_skyさん
日本陸上界は盛り上がりますね~
頑張ってほしいですね

>hatumiさん
お、今回もかぶりましたね^^

>naonaoさん
ちよっと蒸し暑かったですね~

>デルフィーさん
後ろ向きもいいかんじです^^

>み~さん
にゃんこはみえるところがすべて自分のテリトリーだと聞いたことがあります^^

>ヨッシーパパさん
大分散歩しやすい季節になりましたね

>ヤッペママさん
30℃はちょっと暑いですね^^

>こちささん
ぷくぷくで癒されますね^^

>えーちゃんさん
後ろ向きもなかなか可愛いですね~

by とまと (2017-09-11 07:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。