So-net無料ブログ作成

9月13日 世界の法の日

9月13日
世界の法の日
1965年の9月13日から20日までワシントンで開催された「法による世界平和第2回世界会議」で、9月13日を「世界法の日」とすることが宣言された。
1961(昭和36)年、東京で開催された「法による世界平和に関するアジア会議」で「世界法の日」の制定が提唱され、2年後の1963年アテネで開かれた「法による世界平和第1回世界会議」で可決され、第2回世界会議で宣言されたものである。
この日とは別に、日本では1960年から10月1日を「法の日」としている。

『スーパーマリオブラザーズ』が発売した日
1985年(昭和60年)、ファミリーコンピュータ用ゲームソフト『スーパーマリオブラザーズ』が任天堂から発売された。全世界の販売本数は4000万本以上で、「世界で最も売れたゲームソフト」としてギネス記録になっている。

2397.JPG
今回は薄ピンクのアベリアを撮ってみました

2399.JPG
ですが...カメラのせいなのか?あまりピンク感が写りません^^

2400.JPG
というわけで、いつもの白のアベリアも並べておきます。
白を見るとピンクだとわかるのではないかと思います。

今日は久々に30℃越えらしいです。暑くなりますね



今日もご訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 15

hatumi30331

ピンクのアベリア、珍しいね〜♪
可愛い色。
見てみたいです。
白しか見た事無いよ。^^
by hatumi30331 (2017-09-13 08:24) 

ma2ma2

今日は暑くなるみたいですね!
湿度が低いので過ごしやすいかも?
by ma2ma2 (2017-09-13 08:33) 

ナビパ

マリオシリーズは現在でも人気があるのが凄いです。^ ^b
by ナビパ (2017-09-13 10:44) 

馬爺

十分にピンク入りが分かりますよ、綺麗ですね。
by 馬爺 (2017-09-13 11:33) 

naonao

ピンクのアベリアもあるんですね(゜∇^d)!!
アベリアのお花は、可憐で可愛いですね♫
今日は30度で暑いものの、昨日と比べると
湿度が低めでまだマシです。
by naonao (2017-09-13 17:00) 

デルフィー

ピンクのアベリア可愛いですね~♪
by デルフィー (2017-09-13 18:24) 

raomelon

ピンクのアベリア可愛いですね^^
白と並べると色がよくわかります。
by raomelon (2017-09-13 18:28) 

ヨッシーパパ

ピンクのアベリアは、初めて見ました。
可愛らしいですね。
いつも思うのですが、アベリアは、いつもうつむいているんですよね。
by ヨッシーパパ (2017-09-13 18:29) 

green_blue_sky

暑い日が続きます。
昨夜は寝苦しく、今日は早めの就寝をする予定です(^▽^;)
by green_blue_sky (2017-09-13 19:49) 

ヤッペママ

スーパーマリオ夢中でやりましたよ~。
by ヤッペママ (2017-09-13 21:35) 

nikki

1枚目のほうがピンクですね。
by nikki (2017-09-14 00:08) 

えーちゃん

スーパーマリオは、未だに人気があるのが凄いよな(^^;
by えーちゃん (2017-09-14 00:35) 

こちさ

ピンクも可愛らしいけれど、
白いほうが好みかな~♪
by こちさ (2017-09-14 02:55) 

み〜

アベリアというのか。結構見かけるようなきがする。あれは白色?
by み〜 (2017-09-14 07:42) 

とまと

>hatumiさん
ピンクは珍しいんですかね~
見つけたときはおーって思いました^^

>ma2ma2さん
湿度は低かったですね~

>ナビパさん
人気ありますね~
任天堂系のハードが出るたびに新しいものが出ますね

>馬爺さん
写真ではわかりにくいかと思いましたが
伝わってよかったです^^

>naonaoさん
アベリア可愛いです^^

>デルフィーさん
ピンクいいですよね~

>raomelonさん
比較できるように撮ってみました^^

>ヨッシーパパさん
確かにうつむいているようにみえますね^^

>green_blue_skyさん
寝苦しい日は睡眠時間確保のため早寝ですね^^

>ヤッペママさん
スーパーマリオ、私も夢中でやっていました

>nikkiさん
1,2枚目は同じ木なんですけど^^
わかりにくいです

>えーちゃんさん
スーパーマリオシリーズ、人気ですね~

>こちささん
白もいいですね~

>み~さん
はい、そこら中にあると思います^^
大体は白だと思いますが、白のなかにもよくみると斑入りのものもありますね。
写真を撮るようになってから意識して覚えられるようになりました

by とまと (2017-09-14 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。