So-net無料ブログ作成

9月14日 コスモスの日

9月14日

コスモスの日
ホワイトデーから半年目の今日、プレゼントにコスモスを添えて交換し、お互いの愛を確認しあう日といわれている。
 赤い秋桜(コスモス)の花言葉は「愛情」。

セプテンバー・バレンタイン
バレンタインとは逆に、女性から別れを切り出して良いという日。「紫色のものを身につけ、指に白いマニキュアを塗り、緑色のインクで書いた手紙を渡す」というのがルール。

2463.JPG
こちらは昨日の朝の月。うすーく見えています^^

2470.JPG
昨日は鳥は近くに居らず、チョウを撮りました^^
ツマグロヒョウモン オス の様です。

2488.JPG
この時期になるとどこからともなく香る金木犀。
まあ場所はわかっているのと、大量に木があるのでもう大変な香りになります^^

2497.JPG
帰り際に上を見ると飛行機。
ほぼ真上なので建物とのコラボにはならず^^

台風が近づいてくるようで、週末のお天気が心配ですね。



今日もご訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(67)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 14

ソニックマイヅル

おはようございます。台風が心配ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-09-14 10:35) 

hatumi30331

昨日、コスモスいっぱい撮ってきたよ!^^
そのうちアップ。(笑)
最近、お月さんが見えない!?
位置が変わったのもあるけど・・・
タイミングが合わないのかなあ〜
今夜はどうかな?
by hatumi30331 (2017-09-14 11:04) 

naonao

わ~少しずつ金木犀が咲き初めてきたんですね。
金木犀の香りは、いい香りがするので
金木犀シーズンになると、秋を感じます(゜∇^d)!!
週末の3連休は、台風が心配ですね!

by naonao (2017-09-14 12:25) 

green_blue_sky

これからはコスモス、金木犀が主役ですね。
週末、台風の影響で大荒れになりそうですね・・・
by green_blue_sky (2017-09-14 13:25) 

ナビパ

蝶々たちは夏を惜しむようにまだ元気に跳び回っていますね。
by ナビパ (2017-09-14 17:22) 

デルフィー

金木犀、早いですね~
こちらは10月に入ってからかな。
by デルフィー (2017-09-14 17:27) 

旅爺さん

えっ?キンモクセイがもう咲きましたか。
我家の畑にあるのは咲いたかな?。
by 旅爺さん (2017-09-14 17:52) 

えーちゃん

セプテンバー・バレンタイン?
そんなのあったんだ、知らなかった(^^;
もぅ金木犀が咲いてるんだね。
by えーちゃん (2017-09-14 17:55) 

ヨッシーパパ

愛の確認の日と、別れを切り出す日が、同じ日になっちゃったんですね。
by ヨッシーパパ (2017-09-14 18:18) 

raomelon

金木犀が咲き出したのですね~
ある日突然良い香りがしますね(*´ω`)
by raomelon (2017-09-14 22:25) 

nikki

セプテンバー・バレンタインは知りませんでした。

by nikki (2017-09-15 00:03) 

ぽちの輔

もう金木犀ですか!
by ぽちの輔 (2017-09-15 06:00) 

サンダーソニア

緑のインクで手紙を書けば・・・
 と言えば
梓みちよさん(メランコリー)です。
秋桜は 百恵ちゃん♪ 歳がばれます^^;
by サンダーソニア (2017-09-15 07:13) 

とまと

>ソニックマイヅルさん
台風心配です^^

>hatumiさん
コスモス、楽しみです~
お月さんはタイミングでしょうかね^^

>naonaoさん
金木犀は秋を感じますね~

>green_blue_skyさん
秋になって主役の交代ですね^^

>ナビパさん
蝶たちは元気ですね~^^

>デルフィーさん
時期がやはりズレますよね~^^

>旅爺さんさん
ぜひチェックをお願いします^^

>えーちゃんさん
セプテンバー・バレンタインは私も知りませんでした^^

>ヨッシーパパさん
私もそれは思いました^^

>raomelonさん
そうなんですよね~、急にいい香りがします^^

>nikkiさん
そうなんです、私も調べながら知った感じです^^

>ぽちの輔さん
もう金木犀です^^

>サンダーソニアさん
梓みちよさん最近テレビでみないですね^^
by とまと (2017-09-15 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。