So-net無料ブログ作成

10月12日 コロンブス・デー

10月12日

コロンブス・デー
1492年のこの日、クリストファー・コロンブス(クリストバル・コロン)が率いるスペイン船隊が新大陸アメリカに到達した。
西周りの航海でジパング(日本)とインドを目指したもので、コロンブスは最初の到達地がインドだったと亡くなるまで信じていた。

豆乳の日
10月は体育の日があることから体に気をつける月、12日はとうにゅう(10と2)と読めることから。日本豆乳協会が制定した。

昨日は天気が良く日中は暑かったです。
青空には飛行機。
2867.jpg
湿気が多いためか?ふにゃふにゃに見えます^^日航のようです。

2869.JPG
完全に切れてますが、トビですね~
省エネ飛行中^^

今日も昨日よりも暑くなるようですが、明日からは寒くなるらしいですね




今日もご訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(65)  コメント(10) 

nice! 65

コメント 10

ma2ma2

飛行機はJALですね!
空気の関係でふにゃふにゃですね(^^)
by ma2ma2 (2017-10-12 08:29) 

今造ROWINGTEAM

とまとさん
おはようございます、Mitchです。
国体の応援メッセージありがとうございました。
ちょくちょく読ませて頂き嬉しく思ってました^^
最高の結果をご報告できて嬉しいです!
また全日本選手権が月末にあるのでそれに向けて頑張ります!
応援コメント本当にありがとうございました。

今日は豆乳飲んでたんぱく質摂取ですね^^
by 今造ROWINGTEAM (2017-10-12 08:29) 

ソニックマイヅル

明日は半袖では寒いという感じの気候になりそうですね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-10-12 09:37) 

ナビパ

さすがにこの暑さも今日までのようで明日からは楽になりそうです。
遠くになると空気の歪みが写真に現れますね。
by ナビパ (2017-10-12 17:37) 

ヨッシーパパ

ふにゃふにゃですね。陽炎みたいな?
今日は、また暑かったですが、夜からぐんぐん冷え込みます。
by ヨッシーパパ (2017-10-12 18:34) 

デルフィー

思ったより天気で暑かった~
飛行機、何だか不思議な感じですね(`・ω・´)
by デルフィー (2017-10-12 18:35) 

green_blue_sky

コロンブスにとってはアメリカ発見より、インドに到達したかったでしょうね。
by green_blue_sky (2017-10-12 21:17) 

hatumi30331

大阪も、ようやく涼しくなってきました。
明日は、長袖やね。^^
by hatumi30331 (2017-10-12 23:40) 

えーちゃん

うちの上空では航空機はあまり見ないな。
でも、自衛隊機はしょっちゅう飛んでます(゚□゚)
by えーちゃん (2017-10-13 06:02) 

とまと

>ma2ma2さん
JALですよね~
寒くなればもうちょっと綺麗に撮れるかも?

>Mitchさん
優勝おめでとうございました~
つぎもファイトです

>ソニックマイヅルさん
急な変化に注意ですね~

>ナビパさん
そうですね、暑すぎた感じがありますね^^

>ヨッシーパパさん
冷え込みに注意ですね

>デルフィーさん
日本海側はすでに寒かったようですね

>green_blue_skyさん
コロンブス、インドは無理でも偉業ですよね^^

>hatumiさん
はい、長そでですね^^

>えーちゃんさん
自衛隊機とかヘリとかは、あまりfright lader 24に表示されないですよね^^



by とまと (2017-10-13 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。