So-net無料ブログ作成

12月7日 クリスマスツリーの日

12月7日 
クリスマスツリーの日
1886年12月7日、横浜の明治屋が、横浜に滞在していた外国人船員のために日本初のクリスマスツリーを飾ったことを記念して制定された。明治屋の創業者である磯野計が、イギリス留学でクリスマスツリーを飾る風景を見て影響されたという。

神戸開港記念日
1867(慶応3)年12月7日(新暦1868年1月1日)、神戸港が外国船の停泊地として開港した。
新暦に換算した1月1日も「神戸港記念日」となっている。

国際民間航空デー(International Civil Aviation Day)
1992(平成4)年の国際民間航空機関(ICAO)の総会で制定し、1994年から実施。国際デーの一つ。
1944(昭和19)年のこの日、ICAOの設立を定めた「国際民間航空条約」の署名が行われた。

3899.JPG
昨日は風もなく、日差しがあったよい天気でした。
昼間はさむーいっていう感じはなかったです。

風がないためか、鳥たちは近くにいませんでした^^

3911.JPG
こちらはスターフライヤー 羽田→大阪 A320-214 JA21MC
機体の上の方が黒いのがちょっとわかります。

今日は雨になるところもあるようです。



今日もご訪問、nice!を頂き、ありがとうございました
nice!(65)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 18

ソニックマイヅル

おはようございます。寒い朝を迎えました。当地は幸い晴れています。^^;
by ソニックマイヅル (2017-12-07 07:53) 

ma2ma2

ロンドンでは今日に向けてクリスマスツリーが沢山売られていました(^^)
by ma2ma2 (2017-12-07 08:19) 

み〜

スターフライヤーってお腹は白かったんですね!
by み〜 (2017-12-07 08:33) 

馬爺

今日は大雪[たいせつ]ですから寒いはずですね、今日も天気はよく青い空に富士山が綺麗ですよ、静岡はいいところですよ。
by 馬爺 (2017-12-07 10:42) 

Take-Zee

こんにちは!
こういうものの発祥はたいがい横浜か神戸ですね。

by Take-Zee (2017-12-07 10:50) 

green_blue_sky

ツリーは横浜からですか。いいところからスタートしている。
by green_blue_sky (2017-12-07 12:04) 

raomelon

日本初のクリスマスツリーを飾った日なのですね~
日中、日差しがあると暖かいですね(*´ω`)
by raomelon (2017-12-07 12:30) 

naonao

今日も晴れているものの、真冬の気温で寒いです。
今日はクリスマスツリーの日なんですね。
ポケ森のクリスマスイベントは
残りは、雪だるまのみとなりました。
暖炉と雪だるまは、素材が大量消費なので
また、素材を300集めなきゃ(・。・;
by naonao (2017-12-07 13:22) 

ナビパ

やっぱりこの時期はクリスマスツリーで盛り上がりますよね。^ ^b
by ナビパ (2017-12-07 18:22) 

ヨッシーパパ

昨日は、暖かかったです。
夕方見た月が、低かったのですが、とっても大きくて気味が悪かったです。スーパームーンの名残かな?
by ヨッシーパパ (2017-12-07 18:59) 

ジャランこ

今日、クリスマスツリーを飾るのが良いということになりますかね?
by ジャランこ (2017-12-07 20:30) 

えーちゃん

クリスマスツリー発祥の地?は、横浜だったのか(゚□゚)
まぁそのツリーを流行らせたのはデパートらしいけどね。
by えーちゃん (2017-12-07 22:08) 

nikki

クリスマスツリーの日があったのですね知りませんでした。
by nikki (2017-12-07 22:38) 

とまと

>ソニックマイヅルさん
今日はこちらも晴れました~

>ma2ma2さん
そうなんですね~
でもロンドンで買ってくるわけにいきませんよね^^

>み~さん
スターフライヤー、全部黒っていうイメージありますね^^

>馬爺さん
寒いですよね~
青い空に白い帽子をかぶった富士山はいいですね~

>Take-Zeeさん
そうなんですね、港町となにか関係があるんでしょうかね^^

>green_blue_skyさん
そうかもしれません^^

>raomelonさん
日中の日差しはありがたいですね~

>naonaoさん
晴れていても日陰は大変ですよね^^
私はイベントはスルーしていますw

>ナビパさん
そうですね~
いまやらなくていつやるんだという感じで^^

>ヨッシーパパさん
昨日はそうですね~
夕方確かになんか赤かったし^^

>ジャランこさん
そう..なんでしょうか^^

>えーちゃんさん
そのようですね^^

>nikkiさん
私も知りませんでした^^
by とまと (2017-12-07 22:48) 

hatumi30331

今日は疲れました。^^:
早く寝ます。
by hatumi30331 (2017-12-07 23:13) 

とまと

>hatumiさん
お疲れ様でした~
やることたくさんありましたね^^

by とまと (2017-12-08 00:02) 

こちさ

羽田~関空でスターフライヤーを
利用したことがあります^^
by こちさ (2017-12-08 01:44) 

とまと

>こちささん
私も一度は利用してみたいですが、なかなか^^
by とまと (2017-12-08 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。