So-net無料ブログ作成
検索選択

5月5日 こどもの日 [ポイント関連]

5月5日
こどもの日、端午の節句
「こどもの日」は1948年に制定された国民の祝日。国民の祝日は、祝日法という法律で定義されている

わかめの日
この時期、新わかめの収穫が終わり、市場に出回ることから、日本わかめ協会が1983(昭和58)年に制定

ほかに、児童憲章制定記念日、オモチャの日、レゴの日などがあります。

0123.JPG
今日はヒヨドリ。

0132.jpg
なかなか特徴的な顔をしてます^^

光学65倍のカメラを使ってみて、手振れで使えないという事がわかってきて、
一脚を購入。昨日のカワラヒワも一脚を使って撮っています。
→なんかだんだん嵌ってきています。
しかし、ここでデジ一に行かない[がく~(落胆した顔)]
デジ一は高いのでとても購入できません^^



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました