So-net無料ブログ作成

6月12日 恋人の日 [ポイント関連]

6月12日

恋人の日
ブラジル・サンパウロでは、縁結びの聖人とされているアントニウスが没した前日であることからこの日を「恋人の日」として、恋人たちがフォトフレームを送りあう習慣がある。これにならい、全国額縁組合連合会が制定した。

バザー記念日
1884年のこの日、日本初のバザーが開催された。

エスペラントの日
日本エスペラント学会が制定。

今日はイソヒヨドリ。
0517.jpg
手前の車にピントがあっていますがイソヒヨドリの幼鳥。こちらはメスですね。

0533.jpg
すぐ下ではお母さんが餌を探しています。

0574.jpg
こちらは別の場所のイソヒヨドリの幼鳥で、オス。
イソヒヨドリのオスとメスは見た瞬間にわかるぐらい色が違いますね。
幼鳥もお腹のところがすでにオレンジ色。そしてモフモフ^^

イソヒヨドリのお母さんは鳴くのですが、幼鳥はまったく鳴きません。

0524.jpg
昨日は知事選の期日前投票に行きました。
県出身の内田篤人選手が幟に採用されています。
知事選の知の口のところが山になっています^^



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました