So-net無料ブログ作成
検索選択

7月6日 サラダ記念日

7月6日
サラダ記念日
1987年に俵万智が出した『サラダ記念日』という歌集がある。教科書にも載っていたから、名前くらいは多くの人が知っているだろう。この日は、その中の短歌「『この味がいいね』と君が言ったから七月六日はサラダ記念日」に由来。

ゼロ戦の日
零式艦上戦闘機、いわゆるゼロ戦の試作器による試験飛行が始まったのが1939(昭和14)年のこの日だった。ゼロ戦は「小回りが利き、飛行距離の長い戦闘機を」という海軍の要求で堀越二郎が設計。

公認会計士の日
1948年のこの日、第2次世界大戦後、アメリカの制度にならって「公認会計士法」が制定された。このことを記念して日本公認会計士協会が1991年に制定した。

1227.jpg
昨日はまたタイサンボクの花が咲いていました。

1232.jpg
昨日の位置関係^^

1235.JPG
右の子が眠そうです。

1237.JPG
こちらはもういきだおれています^^(ブレてます)

にゃんこたちは、慣れてきているかも。
私は車から撮っているので、「あ~またきたのか」くらいだと思いますけど^^

1242.JPG
昨日の月です。
だんだん丸くなってきましたね~



今日も訪問、nice!を頂き、ありがとうございました